管理人・長沢です。
久しぶりに「さらし染め」をしてみたいと思いますが、参加したい方、どのくらいいるかな~と。
開催日⇒8月31日(金)10:00~12:00
場所⇒星が丘公民館 調理室
晴れていたら外に干せるのと、隣の茶室も取れそうなので、赤ちゃんの休憩スペースに使えそうなので。
参加費は、材料費と別途部屋代がかかるようなら人数で割ります。だいたい500円以内です。
5人くらい参加者がいるようなら開催しますので、8月18日までにアンケートにお答えください~
1.さらし染め参加したい
2.別日(9月20日予定)なら参加したい
メールyugonmama3@gmail.com

あと、今年も小学生と赤ちゃんのふれあい事業を開催します。
協力してくださる赤ちゃんとママを募集中。
小学生に、お子さんが生まれた時のお話・ママの想い、今の成長の様子などをお話していただけませんか?
日にち⇒8月23日(木)
時間⇒集合9時45分、会の開始は10時、終了は12時(予定)
会場⇒星が丘公民館・和室
対象⇒0歳~1歳くらいの赤ちゃんとママ 10組
    ※ご兄姉が一緒の場合は、ご相談ください
内容⇒星が丘小1~6年生のお子さん3・4人に、赤ちゃんとママで交流していただきます。
    妊娠中・生まれたときの写真、お気に入りのおもちゃ、産着などがあればご持参ください。
<申込・お問い合わせ>
星が丘公民館 窓口または 042-755-0600
(月、祝日翌日を除く)   
子育てサポーター ながさわ  yugonmama3@gmail.com
☆4児のママ、助産師・ゆっこさんに、いのちのお話をしていただく予定です。