【追記】1月12日現在、1/18は9組の申し込みがあります。
あと1~2組は大丈夫だと思いますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。

新年のご挨拶もそこそこに、すでに10日も経ってしまいました(^_^;)
今日は、「(プチ)おゆずり会」を保育室で開催してきました。
ネットだけの呼びかけで、7組も来ていただけるなんて!
油断しまくりで、準備不足でしたが、参加者さん同士でワイワイとお目当てのものを探していただいて
私はお子さん相手をしながら楽しませていただきました。
あー次回からは名札とか用意しよう・・・

来週は星が丘公民館を飛び出して、たけとんぼ(JR横浜線・相原駅から徒歩5分)へ出張します。
布おむつ&おむつなし育児 おはなし会
https://www.sagami-portal.com/city/comicalkids/archives/11992
おむつなし育児は
「話せない赤ちゃんとコミュニケーションを取る方法」
のひとつです。
新生児期は、特におむつ替えが多いですよね。
それはコミュニケーションをいっぱい取るチャンスでもあります。
布おむつに限らず、紙おむつでもできることなんですよ。
育児に一生懸命のママさん、誰にも相談できないママさん、ちょっと疲れちゃったかなーってママさん
大歓迎です☆
あと、やってみたけど最近行き詰ってますって方も、どうぞどうぞ♪
先輩ママたちが待ってますよ~(現在4組予約があります)

さらしおんぶも開催します。
先月の陽光台こどもセンターの子育て広場で好評でしたので、1月も行います。
気になる方がいらっしゃいましたら、遊びがてらどうぞお越しください。お子さんが一緒じゃなくても、妊婦さんでもOKですよ。
もしお持ちでしたら、4m半くらいの紐があるといいです。貸し出し用を少し持って行きます。
日時⇒1月12日(木)10:00~12:00の間
場所⇒陽光台こどもセンター(中央区陽光台2-19-21)
駐車場はありません。スーパーアルプスから徒歩5分くらいです。
申し込み不要ですので、お気軽にどうぞ。
なお、こどもセンターに問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせは、メール yugonmama3@gmail.com(ながさわ)