5月29日

今日は、上鶴間中学校3年本間らなさんの提案献立が登場します!「笑顔になれる☺カラフル給食‼」をテーマに、バターしょうゆ香る♪さけのムニエル、切干大根のソース炒め、やみつきピーマンのツナ和え、のりのりのり塩ポテト、具だくさんコンソメスープ、牛乳という献立を立ててくれました。
本間さんは、彩りが良く、ふたを開けた時に笑顔になれるような献立になるよう工夫してくれました。さけ・にんじんのオレンジ色、青のり・ピーマンの緑色、じゃがいもの白色など、いろいろな食材を使ってカラフルに仕上げてくれました。
また、本間さんの献立は、献立名にもセンスが光っています。「やみつき」や「のりのり」など、給食時間が楽しみなるような素敵な献立名ですね。本間さんの給食を楽しく食べて、午後の授業も笑顔で頑張ってほしいと思います。今日の給食も、おいしく、楽しく、なるべく残さず食べましょう。

カテゴリー: 提案献立, 洋食, 魚料理 パーマリンク