【ラストチャンス】‟どうする家康”関連ミニ展示

11月11日(土)から、緑区又野の尾崎咢堂記念館NHK大河ドラマ‟どうする家康”関連出張ミニ展示「相模原にもあった!?徳川家康ゆかりの地」を開催します。

‟議会政治の父”が見守る多目的室で展示中です。

2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の放送開始にちなみ、今年の1月から多くの方々にご覧いただけるよう市内各所で展示を開催してきました。過去の展示の様子は、本ブログで紹介しています。(相模原市立博物館吉野宿ふじや麻布大学いのちの博物館若竹園れんげの里あらいそ
同じ展示内容で巡回しましたが、会場ごとに特色があり、この1年間で本当にたくさんの方々にご覧いただけたとしみじみ感じています。

来月に最終回を控えた大河ドラマ「どうする家康」。関連ミニ展示も最終回となります。もう一度ご覧になりたい方、まだ展示をご覧になっていない方、このラストチャンスをどうぞお見逃しなく!

(歴史担当学芸員)

【休館のお知らせ】相模原市立博物館は館内エレベーターの改修工事のため、本年12月1日から来年2月29日まで休館となります。休館期間中も職員は出勤しております。電話や電子メールなどは通常どおりつながります。また、休館期間の学芸員の活動の様子などはこのブログや、SNSなどで発信してまいります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

カテゴリー: 学芸員のひとりごと, 尾崎咢堂記念館, 考古・歴史・民俗 タグ: , , , , , , , パーマリンク